うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリ魔

ブログサボってました。 はい。書きます。 先日の股にできものができる事件の時に色々とアドバイスしてくださった方ありがとうございます。 3日ほど乗れない日々が続きましたが、今は少し痛む時もありますが、普通に乗れています。 あ、先日の「俺たちのラブ…

俺たちのラブニール 第1ステージ

ツール ド ラブニール始まりましたね。 U23版ツール ド フランスです。私が今1番の出場したいレースです。 来年こそは出場したいですねぇ。 ラブニールの陰に隠れて「俺たちのラブニール」も始まりました。 17日からワンデイレースを4連戦の予定です。 初日…

練習と晩御飯。

火曜日にレース出て。 水曜日に4時間の練習行って。 今日は回復日。 昨日はレースの悔しさから気合いを入れて練習。 いつもより速めのペースで走った。 120キロの練習の75%を先頭で走り、残りの25%は力尽きて仲間の後ろで走って帰宅。 トレーニングの成果と…

PUY l'EVEQUEレースレポ

PUY l'EVEQUEというレースに参加しました。 なんて読むんだろ。まぁいいや。 クラスは1.2.3.J。日本でいうE1〜E3とジュニアが同時出走する感じ。しかしレベルは桁違い。 コースは3.5キロ。1キロ登り、1キロ下り、1.5キロ平坦といった感じ。 登りの勾配は15〜…

復帰戦

ついに復帰戦。 この時をどれほど待ったことか。 3月にヘルニアが悪化してから自転車に乗れない日々。かつてライバルだと思っていた人たちとは天と地との差ができて、とてつもない焦りと不安に襲われた。でも焦ってはいけないことも十分理解していたのでやる…

宇賀死す。

午前にTTT。 午後に9分のアップダウンのレース走のメニュー。まぁ全体図的には結構登り。 練習4日目。既に体はボロボロ。 朝から体に力が入らないけど練習に出発。 なんか移動が速い。いつもより時速5キロくらい速くね?キツくね?と思いつつ先頭をひいて、…

さ、さみぃ。

昨日はヒルクライム練習。 18キロで1000upくらいの峠? 車で麓まで移動して峠を2本のメニュー。 車に乗って10分ほどしてサイコンを忘れたことに気がつくも時すでに遅し。 何も分からん。 移動中は爆睡して気がつくと峠の麓の町のフォワに到着。 5分ほど走っ…

つえー人達

今日はつえー人達と練習。 大前さんと石原さんと歩さん。 つつつつつつつえぇぇぇぇぇぇ。 当たり前だけどやっぱり速い。 ペース走の時点で千切られる。 どこがペース走なんだ。 何、あの上りの速さ、平坦の速さ、下りの速さ。 ん?全部速いからペース走にな…

エスプレッソマシン

今日はオフ日。 1時間ほどの回復走の帰りにカフェに寄って、カプチーノを頼んだのにエスプレッソがきた。 フランス語でエスプレッソは「アン カフェ」。 「カフェ」と「カプチーノ」を聞き間違えられたらしい。注文をしたのは歩さん。歩さんの発音で伝わらな…

一人暮らしと背筋。

歩パイセンがステージレースのためにどっかに行ってしまったので土日は一人暮らし。 昨日も今日も4時間の一定走のつもりが背筋の張りを感じたため途中で引き返し、3時間弱で練習は終了。 今年のテーマは「無理をしない」。 手術で切ったせい?かなんか知らな…

ひまわり

今日はオフのつもりだったけど歩さんが練習に行くらしいのでついて行くことに。 2分走を2本をやって2時間。っていうのは歩さんのメニュー。 僕は1本で脚がなくなったので2本目は早々に千切れた。実質1本。 ヘルニアになる前はこんな事は無かったのに〜とか思…

渡仏。

フランスに来ています。 暑い。日差し。ぱねぇ。 クーラーがないのでスーパーで扇風機を購入。 大活躍してくれています。 今年2回目のフランス。1回目の遠征はヘルニアの悪化により3週間で帰国し治療を行いました。 手術とブロック注射を2回。予定していたJP…