うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

レースレポ JPT

前橋クリテリウムに参加しました!

今年のJPT初戦です!

そして最終戦になりました!!!

はい、なんやねんそれ。

解説しよう。

今年の3月にヘルニアを発症。復帰に7月までかかり、7月末に渡仏。そしてこの前帰国。

日本のレースに出れなかったんすよ。

てことで来週の南魚沼が最終戦になる予定が、なんか知らんけど、エリートツアーとの入れ替え戦?に出ることになったのでJPTではないということでノーカン。

明日の群馬ロードレースは台風で中止。

てことで、今シーズンのJPT初戦にして最終戦になりました。f:id:ryuugachan:20180929191652j:image雨…さんさんと…

 

はい、レースレポ書きます。

目標は逃げに乗って、周回賞を取ること。

珍しくローラーでアップして、ファーストアタックに備える。

レーススタート。めちゃ速い。は?と思ってる間に逃げができていた。

あのメンバーで逃げるのは…無理っす。

適当に周回を消化してこの逃げが捕まった後のカウンターに備える。

ラスト6周。逃げが1名になったことを確認。集団前方まで一気に駆け上がり、位置取りをしようとしたが、トレインに入れてくれない!!!!殴られた!!!

うーん、言いたいことは沢山あるけど、まぁ黙っておこう。結果が全て。強くなって、圧勝したら文句言ったる。

この人たち怒ってんなーと思いながらポジションを下げる。丁度、ユージンがいたので後ろにくっついて。逃げ吸収後のカウンターに備える。しかし、ユージンの目の前の選手が落車。

ユージン!避けろ〜〜!

避けてくれた。俺も避けれた。

この落車によりレースが中断。

もうこれは中止だろ〜。と完全に気持ちが切れた。

結局5周のレースをやる事になった。

リスタートはすんごい後ろ。

しかも体冷えちゃって体が全然動かなくなった。

まぁ、それはみんな一緒なんだけど、特に自分は体が冷えた後とかに弱いんですよね〜。

半周くらい体が動かずに集団の最後尾まで落ちてしまった。

必死にポジションを上げていくも、流石に時間がかかり過ぎた。そして脚を使い過ぎた。

先頭に追いつく前に中切れにあって、先頭が目の前に見えるのに追いつけない。

千切れた数名で一緒に回してゴール。

メイン集団の1つ後ろの集団でゴール。

24位でした。

 

うーんまぁ、最初の逃げは強すぎる。あれは無理。だからこそ、カウンターでアタックしたかったところだけど中断。仕方ない。

リスタートに関しては…。気持ち切らしたのは悪いと思うけど…。気持ち切らしてなくても体は動かなかっただろうし、冷えた後に踏む練習をしてこなかった事が悪いかなぁ。

でもなんか、ピンポイントな練習過ぎて、やる必要があるのか?冷えた体で無理やり頑張ると怪我しそうだし…。という理由でやってこなかった訳だけど…。

なかなか難しいですなぁ。

来週は南魚沼で入れ替えレース。

うーん。頑張ります。