うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

一人暮らしと背筋。

歩パイセンがステージレースのためにどっかに行ってしまったので土日は一人暮らし。

昨日も今日も4時間の一定走のつもりが背筋の張りを感じたため途中で引き返し、3時間弱で練習は終了。

今年のテーマは「無理をしない」。

手術で切ったせい?かなんか知らないけど背筋の弱体化が酷い。といっても手術直後に比べたらかなりマシですが。

筋肉の回復は背筋が1番遅いみたい。背筋以外は元気という状態です。

冷静に考えてみれば背筋は手でマッサージできないし、ストレッチもよく分からん。それのせいでいつも張ってるのかなー。

あとはポジション。少しだけハンドルを下げて以来、背筋がキツイのかもしれない。でも極端な話だけど膝を曲げて前傾すると腹筋も使って乗ることができるから背筋の痛みが消える。でもそんなポジションは椎間板とかに絶対悪影響。うーん。困った。

背筋鍛えるしかないのかな。いや、腹筋か?

どっちもやればいいか。

じゃーハンドル上げればいいんじゃね?と思っているそこのあなた。違うんです。ハンドル下げて以来すんごく踏めてるんです。バイクが進むのです。このポジションを維持したまま背筋の張りをなくしたいのです。

なかなかうまくいきませんなぁ。

今日もフランスは暑いです。

写真は雑で「帰り道」f:id:ryuugachan:20180805230253j:image