うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

台風一過

ブログを書くことを後回しにするのはいつもの事。

いつも通り時差投稿です。

月曜の深夜に台風通過しましたね。

この台風のせいで群馬ロードレースが中止になったのです。憎たらしいものですな。

今週末の南魚沼に向けて切り替えて練習を再開。といっても、モチベーション皆無。

そんな時に頼りになるのが練習仲間。

 

月曜日に高校の後輩の小城から練習のお誘い。

小城との待ち合わせには毎回遅刻してしまう。申し訳ねぇ。

何も考えずに道志に向かう。もちろん通行止め。引き返すのもつまらないので裏道を使って相模湖を目指す。道が荒れまくってたり、川になってたり、倒木があったり…。なかなかハードな練習になった。f:id:ryuugachan:20181005162001j:image通行止めになってる道志みち

f:id:ryuugachan:20181005162028j:image牧野〜上野原間の倒木。

練習終了後に遅刻したお詫びに小城のバイクも洗車。自分から小城に譲ったバイクなので、懐かしい気分。

火曜はさえ蔵と多摩サイでLSD。信号ないので何だかんだいいよね。

そして、水曜。先週の水曜日に雨の多摩サイを爆走してたら知り合ったYSさんと練習。

とても面白かったし練習になった。また走りたいですな〜。

この日も懲りずに道志。はい。回り道。

しかも長い上にアップダウンがきつい。めんどくさくなったので林道を使って雛鶴に向かう道にエスケープ。f:id:ryuugachan:20181005162626j:imagef:id:ryuugachan:20181005162636j:imageエスケープルートが中々ハード。洗車したばかりだったのに…。

雛鶴まで登ってからまんじゅう屋さんで休憩。

帰りは大垂水峠を通過して、〆のヤノクロ。

f:id:ryuugachan:20181005163208j:imagephoto by YSさん。お上手。

大垂水峠はかなり踏めてた。最近では1番いいかな。

木曜はまさかまさかの偏頭痛が炸裂。1日中寝込んで、今朝には復活。

明日は今シーズン最終戦の南魚沼ロードレース (入替戦)。モチベーションなどなかったけど練習仲間のおかげでしっかり練習できた。練習仲間たちに感謝。やる事はやったのであとは走るのみ。

頑張ります!