うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

復帰戦

ついに復帰戦。

この時をどれほど待ったことか。

3月にヘルニアが悪化してから自転車に乗れない日々。かつてライバルだと思っていた人たちとは天と地との差ができて、とてつもない焦りと不安に襲われた。でも焦ってはいけないことも十分理解していたのでやるせない気持ちで一杯の時間が長かった。本当に長かった。辛すぎて涙する事も発狂する事もあった。

とても辛かったけど復帰できて本当に良かった。

復帰戦はクリテリウム キアン。

世界最古のクリテリウム

そしてゲストライダー?的な感じでツールに参加するようなワールドツアーの選手が参加する。

街中を走るクネクネとした1キロのコース。

これを80周。気が遠くなる。

集団前方で走っていたが、逃げるチャンスをなかなか掴めない。

ラスト20周。チャンス到来。既に限界は近かったが、逃げに挑戦したかった。

集団から抜け出し前のFDJの選手を追う。がしかし、差が全く縮まらない。

1周だけ逃げて集団に捕まった。

そのあとは10周ほど集団に捕まったが千切れてラスト9周から1人で集団を追った。もちろん差は縮まらない。周回遅れにならないように頑張ったけどやっぱり周回遅れにさせられて終了。

うーん。プロってやべぇ。

結果こそダメダメだったけど久々に集団で走って感覚を取り戻すことができた。

そして、やっぱりレース楽しいぃぃぃ!!!!f:id:ryuugachan:20180814063043j:image逃げてる時…かな?f:id:ryuugachan:20180814063118j:imagef:id:ryuugachan:20180814063139j:imageこっちは周回遅れを逃れるために逃げてる時。