うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

エスプレッソマシン

今日はオフ日。

1時間ほどの回復走の帰りにカフェに寄って、カプチーノを頼んだのにエスプレッソがきた。

フランス語でエスプレッソは「アン カフェ」。

「カフェ」と「カプチーノ」を聞き間違えられたらしい。注文をしたのは歩さん。歩さんの発音で伝わらないなら俺も伝わらないだろう…。

しかもエスプレッソの味が薄い。普通のコーヒーとエスプレッソの間のような味。微妙。

日本ではカフェでバイトをしているわたくし。エスプレッソマシンの使い方が分かるのです。店員さんのおっちゃんのエスプレッソマシンの使い方…。俺より下手。俺にやらせろ〜って気分。

カフェに寄ったあとは自転車と自動車の両方を洗車。暑かった。f:id:ryuugachan:20180807035835j:imagef:id:ryuugachan:20180807040013j:imagef:id:ryuugachan:20180807040021j:image