うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

さ、さみぃ。

昨日はヒルクライム練習。

18キロで1000upくらいの峠?

車で麓まで移動して峠を2本のメニュー。

車に乗って10分ほどしてサイコンを忘れたことに気がつくも時すでに遅し。

何も分からん。

移動中は爆睡して気がつくと峠の麓の町のフォワに到着。

5分ほど走ってからヒルクライム開始。

霧雨が降っていてなかなかさむい。

名前は忘れたけど去年のツールのコースになった峠らしい。

FTPの90%くらいでいくかな?」と大前さん。いやいや、あなたのFTPの90%は僕の限界超えてますから。と思いつつ、ついていく。

登り始めてすぐの急勾配区間で石原さんが踏み、バラける。一度は千切れるも緩斜面で踏んで追いつく。大前さんと石原さんと僕で登っていく。霧があったので後ろの歩さんは見えない。

残り4キロくらいだったのかな?終盤までついていったが背筋の張りを感じたので踏みやめて腰を伸ばしてると歩さんが後ろから登場。なんとか食らいつき歩さんと一緒にゴール。

下りは雨が強くなるわ、そもそも寒いわ、路面濡れてるわ、霧が深いわ、悪いことだらけ。

多分気温は13度とか。

体も冷え切ったし、結構踏んだのでトレーニング終了。f:id:ryuugachan:20180810205042j:image

行きは寝てて見なかったけどフォワ城という城があった。実にフランスっぽい。f:id:ryuugachan:20180810205156j:image車窓から。あまりいい写真じゃないですねぇ。

そしてフォワの町でパンオショコラを食べ、ホットコーヒーを飲んでから帰宅。あったかいし美味かった。f:id:ryuugachan:20180810205229j:image

今日も練習。今日で4日目ですよ。毎日限界突破の日々で大変です。長くなっちゃうので今日の方は別にアップするかな?

次回「宇賀、TTTで殺される」乞うご期待。