うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

レースレポ

2連戦の1戦目です。

カテゴリーは1.2.3.J

上手く展開して表彰台に乗ることが目標だった。

いつも通りスタート前にカプチーノ飲む。

うまい。f:id:ryuugachan:20180916055318j:image

コースは1周1.9キロ。スタート&ゴール地点にきつい坂があるが、あとは平坦とダラダラとした下り。それを45周回。

 

さ、レーススタート。

スタートからアタックは何度もかかる。チョロ逃げは全て見逃す。

10周ぐらい?走ったらチームメイトのゆーじんがアタック。それに数名が反応して逃げができる。その数周後に歩さんがアタック。それに反応して5名ほどで追走する。ゆーじんが逃げてるのでローテにはほぼ入らずに脚を使わずに前に合流。10数名の逃げができた。決まったか?と思ったが、しばらくして集団に吸収される。この時点で25周ほど周回を消化。

残りは20周弱。そろそろ勝ち逃げが決まるか?と思い警戒する。

歩さんがアタックして少人数で逃げる。

これ…決まる…か?と思った。

俺もその逃げ乗りたい!と思った。てことで集団が緩んだタイミングでアタック。数名来てくれ〜と思ったけど単独逃げになってしまう。

とりあえず5周ならもちそうなペースで単独で追ってみるが、1周弱で吸収されてしまう。

その次の周。2週間前のオービエールのレースを勝ったゼッケン30の選手がアタック。それにチームメイトの小笠原ともう1人反応して3人の追走ができた。それに乗りたかったが前と横に蓋をされてしまい前に出れない。

その3人の追走はあっという間に見えなくなってしまった。

勝ち逃げが決まった瞬間だった。その後から追走に出るために動くが全て無駄足。

また後手を踏んで無駄足を使いまくる。

結局脚がなくなり残り8周を残してDNF。

 

結局その勝ち逃げの歩さんを含む3人が逃げ切り。最後はマークしていた30番の選手が2周を独走して優勝。つぇぇぇぇ。

明日はフランス遠征の最終戦

うーん。頑張る。とりあえず頑張る。

 

 

 

勝ちたいなぁ。。。。