うが日記

レース活動や日々のトレーニング。フランスでの活動などをアップしていきたいと思います。つまり日記。ゆるーく。

帰国〜から今日まで。

はい、無事に帰国しております。

先週の木曜の夜に帰国

金曜 時差ボケで死亡

土曜 復活してかるーく練習

日曜 フィッツ練

月曜 エカーズ練

火曜 回復日

水曜 今日

って感じで過ごしてました!

フィッツ練は去年まで所属していたFiets GROEN 日本ロボティクスの練習会。

去年は毎週のように参加してたけど今年はなかなか参加できたかったのでかなり久しぶり。

練習したかったのもあるが、大先輩達と話したかったので参加。だがしかーし、体調不良?で不参加の方が多め。あら残念。

今日は1人で一定走。のつもりが元チームメイトのさえぞーが途中までついて来てくれる事になった。

豆腐のような弱っちぃメンタルの自分は練習に行くのがなかなかしんどい。特に1人で雨の中練習なんて尚更無理。なので朝、待ち合わせをしてくれる相手がいるだけで外に出る理由ができるのでありがたい。

さえぞーから「遅れる!」とラインが来た。実は自分も向かい風により遅刻しそうだったが、さえぞーより早く着けばバレないな〜と思ったので未報告。しかし、さえぞーの方が先に到着。負けた。

とりあえず2人で練習開始。さえぞーは1時間弱走って離脱。

1人旅の始り。

道志みちを目指し、413号線を走る。

道志みちに入る前の最後のコンビニを通過直後にトイレに行きたくなったので仕方なくゼブラカフェに寄ってトイレを借りる。そしてついでに宇治抹茶ラテ。f:id:ryuugachan:20180926200024j:imageうま。

そして道志みち。下りはゆーーーっくり。平坦と登りを踏んで道の駅到着。

道の駅の反対側にあるカフェに寄ってパスタを食べる。実はここのカフェのおばさんには1年前から色々と良くしてもらってる。今日はぶどうくれた。f:id:ryuugachan:20180926200039j:imageうま。写真はペペロンチーノw

はい、ここまで読んでくださった方!行ってみてくださいね!てか、行かなきゃダメですよ!道志の道の駅の反対側ですよ!f:id:ryuugachan:20180926201232j:image

帰りは道坂峠を登って、松姫も登る。

今日は初めて松姫のまんじゅう屋さんに寄ってみた。予想よりはるかにでかい。f:id:ryuugachan:20180926200208j:imageこれも。うまい。

ここでヘルニアのリハビリを17時に予約したのを思い出す。まじゅう屋さんでの時刻は13時30分…。やばい。

急がば回れという言葉をガン無視して最短ルートで帰ろうとして、上野原を目指す。最短ルートはとてつもなくアップダウンだった。しかも道間違えまくった。遠回りするべきですね。

大垂水峠の頂上を14時45分に通過。

あと2時間以内に帰らなきゃ100%間に合わない。甲州街道は安全運転。

多摩川のサイクリングロードは雨の日は人がいないので全力でぶっ飛ばす。追い風だったので45キロで巡航して帰宅。

大垂水峠の頂上から1時間55分で帰宅してリハビリへ。5分遅刻した。

うーんリハビリに間に合うために踏みすぎた。完全にオーバーワーク。本末転倒な気もするけど気にしない。(今後気をつけます。)

明日は…短めで高強度な練習がしたいなぁ。信号のないところで…。